年齢の確認し合いあい

 前回かいた、たまご1パックのブログには続きがありまして、

悲しくなりながら立ち寄ったコンビニで、なんでか更に安い93円でたまご1パックを購入することができました。ちゃんちゃん♪

で、最近ありました、年齢のし合いあい。

 

最近というか、年中どっかこっかで交わされているだろう年齢の確認のし合いあい。

初めて会う人同士で、

「おいくつですかー?」

と聞かれた時、

「20歳ですー。」

なんて答えたら、

「え!?タメですね!」

ってなった時、

「え!?今年20歳ですか!?」

って、なるじゃないですか!?

絶対じゃないかもしれないけど、なると思うんですよ、この展開に。

それで、

「あ、もうなりました。」

なんて答えた時にゃあ、

「あ、じゃあ一個したですね・・・。」

ってなって、

逆に、

「今年なるんですよー。」

なんて言ったら、今はまだ20歳じゃないじゃんって思っちゃって、

そこに加えて

「あ、じゃあ一個上ですね。」

なんてなったら、なんか、

ぬか喜びってやつになるじゃないですか。

 

年齢の確認のしかたって、めんどくさい。

 

みょきぼんでした。