税金が高すぎる!

 ブログタイトルにもある「貧乏として生きることにしました」理由の9割くらいはこれ『税金が高すぎる!』んですよ。

 

 この、税金。

 県民税、市民税、健康保険、年金。

 この支払い、11月に急に請求がきて、『総額36万』。

 

 そんな・・・。急にこんなに来られても・・・。

 生きていけないよ・・・。

 

 これ書いて改めて読んでみると、自分ってもともと貧乏だったんだな。と思うけど、
35万あれば2.3ヶ月暮らせるし。やっぱり大きい35万円。泣

 

 事の発端は、私の全職場が収入の提出をしていなかったってところなんですが、だからって、だからって、1年が終わる12月までにこれだけの金額払えよっなんて、国はなんて非情なんだー泣泣

 

 ということで、ちょこっと待ってもらうことにしました。

 だって、無理だよ、ないと思ってた支払いが急にやってきて、しかもその金額2.3ヶ月生活できるだけの金額。

 

 国への借金35万円。今返済して30万円くらい。・・・。

 

 高いよ税金。泣

 

みょきぼん